イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

喧嘩しない程度の仲です♪
2008年02月09日 (土) | 編集 |
ばぁちゃん家の猫です。

08281

新参者が来ると、めずらしがって甘えてくれます。
ネコネコ天国です♪6匹くらいいるみたいですが
全員揃う所は見れませんでした。

実家のトイプードルとは顔見知りで
月イチ顔を合わせる13年程の付き合いです。
喧嘩はしません

08282

左右に両親がいるので、強気なのか
ケンシロウは、ちょっとハシャギすぎました。

08283

タシっと猫パンチされて、たしなめられました。
本気を出されたら、絶対勝てない相手です(*´Д`)=з

08284

外は静かだわ~…
うるさくしてゴメンネ(´・ω・`)

コメント
この記事へのコメント
cat
学生の頃に弟が拾ってきた子猫を飼ってましたが、猫のぬくぬく加減って最高に気持ちいいですよね。暖かいところを求めてくるのか、膝の上や勉強しているノートの上にゴロンと寝ころんでくるのが可愛いやら邪魔やらで(笑)また飼いたいなぁ。
2008/02/10(日) 13:59:33 | URL | よう #-[ 編集]
写真から家での上下関係が滲み出ていて…(笑)
でも、トイプードルちゃんみたいな性格の子結構好きです♪
うちの実家の猫の1匹が発育に異常があるみたいで、
ちょっと大きくはなったのですが、まだ小さいんですよ。
もう2歳以上なのに・・・。
子猫は子猫で可愛いのですが、大きくてふてぶてしい感じもたまりません・・・!
ネコネコ天国、素敵ですっ☆
2008/02/10(日) 19:14:46 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
おぉ(*´∇`*)ワンちゃん猫ちゃんと並んでいる!
私の家の犬には到底出来ない芸です(/_<)
いいなぁしかし、猫ちゃんの方が強いのですねw
可愛いわ♪外の畑を見渡す猫ちゃん・・本当は寂しいんでしょ?
2008/02/12(火) 13:34:21 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
ふぎゃっ!
ね、ねこねこ天国だ~っ!!i-178
まじすか~たまらんです!じゅるっ( ̄∀ ̄;)ドキドキ
そんで、トイプードルちゃんの名前が、ケンシロウ・・って。
けんしろう・・ステキ!
ネコちゃんの一喝きいてますな~
ケンカしないってのがすごい。
一緒にすんでるわけじゃないのにねぇ!
一番さいごのたそがれネコちゃん・・いいすねぇ。
こんな、お外にいるネコちゃんの写真、みるのが好きなんです。
ばあちゃん家いったら、また撮ってきてくださいぃ~!!
2008/02/12(火) 19:01:37 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
>>よう様**
そぅそぅ!(*^.^*)
猫はノートや新聞の上にゴロンとなって邪魔しますよね~ (^ε^)♪
かまいなさいよ~って、遠回しの表現なんでしょうけど
邪魔だからダッコして勉強する事が多かったです(#⌒∇⌒#)ゞ
はぅぅ~。猫ぎゅっとしたいわぁ。さきちも飼いたいですっ。
2008/02/12(火) 22:59:51 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ちぃ様**
コイツも丸くなったもんです( ̄ε ̄;)
昔はかなりオレ様でムカつく奴だったのですが、
今回はコイツを連れずに、散歩に出掛けたら、
どこに行ったのか?って家中探してたらしいです Σ(=°ω°=;ノ)ノ?マジ?
実家の猫さんは小さくても、毎日元気だといいですね!
きっとすごく幸せですよ!だってちぃさんの実家ですもんね(*v.v)
2008/02/12(火) 23:03:09 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>リウス様**
私も最初はびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
どちらかというと、猫の方が心が広い様です。
でも一度は、やりあって猫の完全勝利が
あったのではないかと睨んでいます(=ω=)…
いつもたくさんの人が出入りしてるから
にぎやかなのは好きだと思います。
あと、甘え上手は確定ですね(^▽^;)
2008/02/12(火) 23:07:19 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
おぉ~気になりましたか!そうなんですよ、ケンシロウです!
多分、犬士郎なんだと思うのですが
誰が付けたんでしょうね、こんな名前。ホァチャ~!弟は否定してます (^~^)
ばぁちゃん家の猫はみんな、いろんな所でのびのび過ごしてます。
きままな猫の姿はいいもんですよね~ +.(*´∀`*)゚+.゚
すごく田舎なので行動範囲は広そうです。
機会があったらまた撮ってきますね!
2008/02/12(火) 23:10:07 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
やっと書き込み出来たぁ~。(´・ω・`*)
ここ2日程、さきちさんのブログにコメントしようとすると
何故かエラーに成ってしまって、
何度もトライしていたんですよ~。
何だったんだろう・・・。。

ネコネコ天国、羨ましい~(≧ω≦)♪
猫ちゃんを、抱っこしてギュッとして、なでなでしたい・・・(願望)
ところで、哀愁漂う猫ちゃんの後姿の写真の、
ハンガーに沢山ぶら下がってる物体が、何ですか??
2008/02/17(日) 15:20:46 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
>>Maruko様**
おかえりなさい~!そしてなんと、そんな事が…!すみませんです。。。
FC2のせいでしょうか…でも2日もなんて変ですね(´;ω;`)
こんなときはスリスリして、ネコになぐめてもらいたいですね。

ハンガー!よくぞ気づいてくださいました!!!
あれは、ばぁちゃん家で作っている
自家製切り干し大根のでっかい版です。
キッチンバサミでちょきちょきして、みそ汁などの具に便利ですよ。
全部細かくするのが多分面倒なのでしょうけど… (●^ー^●)
2008/02/18(月) 00:24:49 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>Maruko様**
わかりました!
変なコメントが多かったので
アドレスの貼付けを禁止にしていたのです。
本当にすみません。不安でしたよね。
解除したので大丈夫です。ご心配、ご迷惑をおかけ致しました!!!
2008/02/18(月) 00:29:14 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
そうでしたか~i-190
邪魔者侵入者よけだったんですねっ。
謎が解けて良かったです♪(´・ω・`*)
私も、ブラジルから戻ってきたら、邪魔者コメントが数件入ってたので即効、削除しました。

ハンガーの物体は、おばぁちゃまの自家製切干でしたか~!
お野菜は、干すとビタミンや栄養価が増すんだそうです。
あと、手間を掛けたぶん、味も美味しくなるんですよね。。。
2008/02/18(月) 11:46:29 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
