イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

母親から来たメール
2008年02月03日 (日) | 編集 |
母が携帯のメールを憶えました。
割と頻繁にメールが送られてくるのですが
なにせ携帯の文字打ちは不慣れということもあり
文面が変なんです。


1月30日(餃子に農薬混入の報道)
タイトル:どく        
本文:ちゅごくのもの、
      たべないで、てれびみて

タイトルに『どく』って~…(´д`lll)
ニュース知らなかったのでビックリしました


2月1日(餃子事件が気になっている)
タイトル:国産           
本文:愛情でーす手作り安全 

意味はわかるんだけど… ( ̄ー ̄;)


2月2日(今日はダンス倶楽部のお友達とランチ)
タイトル:メール              
本文:メールアドレスどぅすればいいか

えぇ!もうアドレス変更??
驚いて速攻電話したら、お友達とアドレス交換するのに
自分のアドレスがわからない、とのこと…
メールの本文にアドレス入力して送信しました。
なんとか交換できたようです。ほっ。


連絡がまちまちで、なかなか話し相手もできないので
マメにメールをするとウレシイみたいです。
便利な世の中ですよね~。

コメント
この記事へのコメント
携帯
うちの母親も携帯を買った当初はメールの仕方もわからずでしたが、現在は何とか使いこなせているようです。でも、最初の頃のメールの内容はどうでもいいことだらけでしたが(笑)
2008/02/03(日) 22:54:39 | URL | よう #-[ 編集]
可愛いお母様ですねi-175
うちの母は私が病気で入院をしたことをきっかけに
メールを始めました。
不慣れなので文字が抜けていたり、ずれてたり、変換が間違っていあたり(笑)
一生懸命携帯を握ってやっているのかと思うとなんだか微笑ましくて
笑ってしまいました(*^_^*)
今では顔文字も使いこなしていて、なんだかギャルっぽくて(笑)
さきちさんのお母様も次に会った時には
指を自在に動かしているかもしれませんよ!!
2008/02/04(月) 00:27:38 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>よう様**
そうなんですよ~ (^^ゞ
今朝は雪の影響で電車も遅れがちだったじゃないですか~。
だから、昼前にきたメールは『遅刻:首になるよ~』でした…(・_・;)遅いよ
実は金曜、寝坊して遅刻したのです。
どうせなら、早い時間にメールをくれて起こして欲しいものです!
2008/02/04(月) 21:19:04 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ちぃ様**
入院中はお母様も心配でしょうから、メールいいですよね!
年をとると、耳が聞こえにくくなるから
電話よりもメールの方が都合がいいらしいですよ。
友人のおばぁちゃんも、絵文字バンバンつかってるそうです。
その友人のお母様はタバコを吸わないのに-y(^。^)。o0○ これを良く使うそうです。
うちの母も次はこの段階に踏み込む事でしょう♪
指で自在に操る母…見てみたいっ! (=°ω°=)ボケとは無縁になりそうですね!
2008/02/04(月) 21:30:41 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
どく・・は、驚きますね!
おかあさま、おもしろい~!(>▽<)かわいいっ
文面がおかしかったりするんですが、それがまたカワイイんですよね。
ウチの母もそうなんですが、驚いたことに、覚えるとはやくて、けっこう使いこなしてると思いませんか?!
絵文字もなんのその、デコメだの、音楽付きメールだの、あたしより活用してますヨ~
2008/02/05(火) 18:05:33 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
ななんと!音楽付きまで~ですかっ!スゴイですねっっ
でもそんなメールが頻繁に届くようになったら
あんたこんな事もできないの~ぉ?ってバカにされそうです(´;ω;`)
イソイソと今頃は、説明書読んでるかも。。。
母親の変身も近いですね~返信だけに変身…なんちゃって(^▽^;)
2008/02/06(水) 22:39:15 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
