イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

年末に描いたイラスト続編
2008年01月28日 (月) | 編集 |
おぼえてますでしょうか?

夕暮れの大河を見つめ、
敵国でなければ、親友になれたであろう周瑜の事を思う孔明。
少し微笑んでいるのは、彼が生きていた場合の軍略を想像しているから。
軍師ならではの微笑みです。

080127

結局冬休み中は手を加える事ができず、
週に1~2時間ずつの描き込みでようやくUPです。
実は雪ってあんまり見た事ないので違和感あったらスンマセン。

コメント
この記事へのコメント
ええっ!?これがあの絵!!?
うっそ~スゴイ!こんななるんですか!
前の下絵?でも十分すごかったのに!
わ~ウツクシ~微笑んでるわぁ~
ホント絵お上手なんですね~C=(^。^*)ふぅ
2008/01/28(月) 18:31:50 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
覚えてます~!
スゴイ!
前回は前回で、タッチに味があって素敵でしたが、こちらも・・・゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
さきちさんプロの方みたい!!!
2008/01/28(月) 23:24:13 | URL | ちぃ #-[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
うふふ…美しい男性が好きなだけですよ♪
お褒めいただきアリガトウです!
人の顔はずいぶん変わっちゃいましたよね。
途中で迷うんです。アニメチックな顔にしようかなって。
背景のタッチに合わせちゃったのですが、
もっとパンチのあるイラストも描いてみたいですね~(・ω・)/
2008/01/29(火) 01:11:47 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>ちぃ様**
いえいえ。ホントのプロの方々に比べると、不慣れで申し訳ないですっ。
長く同じ絵に向かってると、少し飽きてきます (¬_¬)
絵を描くのが好きであり続ける事が大切です。…と
好きなイラストレーターの方がおっしゃっていました σ(^_^;)
途中で飽きないように、精進したいと思っとりますっ!
ここでUPすると楽しいので、良い傾向かもです(o^-')b
2008/01/29(火) 01:18:42 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
衣装の色が素敵ですねえ。^^
なんか生地の質感まで伝わってきます。
2008/01/31(木) 20:18:53 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
こんにちは( ゚∀゚)!!
絵すごいです!年末に書いていた絵を比較すると
さらに!って感じですね。さきちさんの頭の中には
最初からこの完成された絵が出来上がっていたのですね!
いいなぁ、絵が書けるってとつくずく思います(´∀`*)
2008/02/01(金) 17:01:37 | URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>修行僧様**
ありがとう~(*^∀^*)ウフフ
実際は何の素材かってあんまり想像はしてなかったんだけど、
やっぱり着物っぽく絹イメージだったのかな?でもちょっと寒そうですよね。
かご猫情報ありがとう!
なんでアイツはいつもカゴに入っているのかしら??
太~い猫でしっぽが狸みたいでかわいいっすね!
2008/02/03(日) 00:23:09 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>リウス様**
こんにちは~!好評でうれしいです (〃∇〃)ホントにありがとうです。。
夕暮れの川が描きたくて…年末のドタバタしてるのが
ようやく落ち着いた時に、イメージした風景がこんな感じだったんです。
人の顔はもっと男前が描けるようになりたいです!
そう…ライトみたいな!?
2008/02/03(日) 00:34:40 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
素材をあまり想像しないで描いたなんて意外です!
スカーフの柄が織り柄に見えるけど、これもあまり想像しないで描いたの…?
(´・∀・`)さきちさんスゴイヨー

かご猫…もうすっかり虜です。(*´ω`*)
2008/02/04(月) 11:52:42 | URL | 修行僧 #gETz/0ns[ 編集]
>>修行僧様**
柄は描く気が全くなくて…和風柄地紋をのっけました~(  ゚ ▽ ゚ ;)
なるべくなじむように、ソフトライトや乗算などを駆使しとります!
柄が描ける人はすごいよね~。あと、アクセサリーとか…。
仕上げるのに時間がかかって気力が持ちません~(=ω=)ウフフ
かご猫…かごにあれ程食い込んでる猫って早々見かけないよね(〃∇〃)
2008/02/04(月) 21:12:38 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
