イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

熊本のスーパーは価格破壊中?
2008年01月26日 (土) | 編集 |
先週、熊本のスーパーに
買い物に寄った時のことです。
馬刺がブロックで…マグロのコーナーのように、
肉売り場に馬刺のコーナーが普通にあります。

0801261

や…安い!ヽ((◎д◎ ))ゝ
お買い得シールが貼ってあるとはいえ
霜降りっぽいブロックが300円代って~
シールが貼ってないものは
15時からタイムセールで半額になるんですって。
都内では赤身5切れで500円くらいです。熊本マジ安~!!

お寿司バイキングも発見!
なんか安すぎです。

0801262

ホコリが入らないようにラップしてて衛生的♪
あとは美味しいといいですね~♪

コメント
この記事へのコメント
馬刺しぃ・・・
長い間、馬刺しの画像を見つめてしまいました・・(-ω-` *) 

本場の馬刺し・・・霜降り、美味しそう。しかも安い!!
うちの母が小料理屋をやっていたときに、
馬刺しは、ほぼ常備置いていたので、
子供のときから、大好物なんです~。。 
馬刺しに執着心アリなんです(笑)

お寿司も、安い!
ちなみに寿司ネタは、熊本の地魚とかなのですか?
関東とはネタは違ったりするんでしょうか?
2008/01/27(日) 17:55:40 | URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集]
涎が・・・
馬刺しのコーナーが普通にあるとは何て素晴らしい所なんでしょうか!!こうなったら地元のスーパーに直訴するか(笑)
ちなみに、近所のスーパーは、お客の要望に店が答える掲示板があるので、実際に要望書みたいなのに書いてみようかな・・・。
2008/01/27(日) 23:53:47 | URL | よう #-[ 編集]
>>Maruko様**
あぁ~、お皿に盛ったものでなくてゴメンナサイ~(;^_^A
晩ご飯で出された時、さきちも久しぶりだったので
がっついてしまって画像ナシなんです(>_<、)
小料理屋さんで馬刺常備って、なんて素敵なメニューなんでしょう!
熊本では刺身醤油ってのがあって、普通の醤油より甘くて
馬刺や魚の甘みを引き立ててくれます。
関東には無いので熊本から送ってもらいます。
寿司ですが、一番手前にあるのがイクラです。
寿司ネタは関東と変わらないですヨ!特においしい魚もありましたけど、
今はどこでも手に入るんですよね。便利な世の中です~(*^.^*)
2008/01/28(月) 00:51:14 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>よう様**
直訴!ぜひしてみてください、値段も込みで!
一緒に醤油も依頼してくださいねっ※\(* ̄∇ ̄*)/※
これで本当に販売してくれたら凄いスーパーですよね。
あっ、でも熊本の馬刺があんなに安いのは
牧場も運営してるスーパーが多いからだそうです。
値段はやっぱり難しいかしら?(・_・;)
2008/01/28(月) 00:58:26 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
ビバ!馬刺し!!
って言っても生肉を食べられるようになったのはここ数年なんですぅ。。
味を占めてからはなんであんなに美味しいものを食べなかったんだ~と
後悔の念が(苦笑)
私の父が料理関係の仕事をしているので、
いろいろなものを食べる機会があったのに、食べず嫌いばかりでi-201
よく人生の半分損してると言われました。
はぁ~、熊本に住みたいです~~(*´□`●)
2008/01/28(月) 23:20:38 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>ちぃ様**
料理関係…なんだかうらやましいヒビキですね<ゴクリ
生肉は習慣がないと、なかなかふんぎれないと思いますよ~。
キレイに盛ってあるとお刺身~って感じですけど
ブロックなんて生肉ですもん、どっちかというと
ハジメ人間ギャートルズに近いですよ~。
熊本は住むには高いみたいで、家賃や購入価格は
埼玉と同じくらいでびっくりしましたよ~(((゜д゜;)))観光に限るカモ?
2008/01/29(火) 01:03:15 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
