イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

この、桜吹雪がお見通しでぃ!
2008年01月10日 (木) | 編集 |
素敵なお年賀をいただきました!

「越後屋まんじゅう」

0801105
桜に金の文字が入った焼き印


0801101

越後屋が旨味の秘密はソコに有り…と申しております。
なにやら、底に仕掛けが…。


0801102

なんと、越後屋が潜んでいました。
「好物の、山吹色のアレもお納めくださいませ。」

ムム?ワシの好物とはなんじゃ?
さらに、底をあけると…
山吹色の小判が!

0801103

フッフッフッ、そちはワシの好物を
ワシより知っておるなぁ…お主も悪よのぅ
「いえいえ、お代官様程では…ヒッヒッヒッ」
ファッ、ファッ、ファッ(≧ω≦)b

おぅおぅおぅ、待ちやがれぃ!
ババーン!金さん登場!

0801104

たとえ、おてんとさんが隠れていようとも、

この金さんが、その悪事のすべてをお見通しでぃ!
待ってました!金さん (≧▽≦)

この金さんが、その小判しっかり預かっとくぜぃ!
え? Σ(゚д゚;)

0801106

金さんから預かってきました。
どうやらライターの様です。証拠品として立件は無理ですね。

遊戯メーカーが販促用に作ったもので非売品なのですが
おまんじゅうと、悪代官気分が味わえて
一石二鳥…まさに、お主(メーカー)も悪よのぅ~
すごく楽しくて、何度もこの安易なドラマを繰り返しちゃいました。
こんなレアなお年賀、本当にありがとう!

コメント
この記事へのコメント
うける。
ベタだけど、この流れにはなにかすばらしい深層心理を感じるぉ。

この絵にはやはし、愛着を感じるね。
2008/01/11(金) 12:40:30 | URL | すずけらりり #-[ 編集]
なにこれ~おもしろぉい!!
しかけ、ありすぎ~!ヾ(@^0^@)ノ
小判はライターですか・・さすが販促品。
小判は、チョコレートでいいから販売してくれませんかね?
おみやげにもってこいですよね。絶対よろこばれる!
ほすぃ~っ!!♪
2008/01/11(金) 19:03:42 | URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集]
これいいですね!
他の時代劇バージョンとかもできたら面白そうですね。
2008/01/12(土) 16:04:53 | URL | よう #-[ 編集]
>>すずけらりり様**
うん…時代劇わりと好きかも。
暴れん坊将軍とかベタだけど、ついみちゃうよ♪
吉宗かと思ったら金さんだったのね。お家に帰って気づいたぉ(^ω^)
大江戸桜吹雪、ちょ~懐かしいです。
確か別リールがあって金さ~んって町娘が叫んだり…じゃなかったかな?
ウロ憶えで間違ってたらスマソです。ホントにありがと~v-238
饅頭もコシアンでうまかったです(≧ω≦)b
2008/01/12(土) 20:21:25 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>アカネ・クラキャット様**
そう~私も最初チョコだと思っていじってたら
これをくれた“すずけらりり様”があぶない~!Σ(@Д@;)って…
カチっとしたら火がボォッってでてきました。前髪チリチリになるとこでしたよ σ(^_^;)
チョコで売ってたら、かなりウケますよね。
外国のコイン型ってのはみかけるのに、意外とないもんですね。
売ってたら即買いです~!
2008/01/12(土) 20:26:47 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
>>よう様**
いいですね~。ぜひ徳田様(松平健)のも見たいですね!
あと、小判の柄を変えて戦国時代もの。 Oo。。( ̄ ▽ ̄*)<妄想ON
今流行の真田・今川・伊達キャラ…。仕掛けもいろいろ。
必殺仕事人だと、ヒモを切ったり、カンザシ刺したり楽しそう♪
あとはどこかで作ってくれないかなぁ。ひとつくらいは買いますから…。
それだと、話題だけであんまり売れないかな?(^o^;)
2008/01/12(土) 20:34:26 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
越後屋まんじゅうと言う名前に、
最初に胡散臭さを感じましたょ~(笑)
でもこれは、貰えたら嬉しいかもっ(’▽’*) 
非売品だなんて勿体無い!
2008/01/14(月) 16:53:18 | URL | Maruko #wE2ghopI[ 編集]
>>Maruko様**
本当に!ネーミングだけでも笑いがとれますよね(^o^)
売ってたらお土産としても最高ですよね。
外国の人に人気がでたりして…ちょんまげと一緒に買ってもらって
母国で友人と悪代官ごっこ…と思ったら忍者(外国ではありがち?)の格好で
イッシッシッシ…って少し違ったコントを繰り広げてもらえたら、楽しいな~。
妄想はつきません (*^.^*)♪
2008/01/14(月) 21:16:58 | URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集]
面白すぎです~!!
本当に非売品じゃもったいない!でもだから余計嬉しくなっちゃうかな?
「お主も悪よのぅ~」ってやってみたいですね♪
2008/01/14(月) 21:40:10 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 編集]
>>ちぃ様**
非売品っていうのがポイントですかね~
ちぃさん家だったら、ロールケーキの箱を二重底にして
「お主も悪よのぉ~」と悪代官ごっこしてください。
ムフフ、何を隠しましょうか♪

…チビニー達がいたらビックリですね ( ̄□ ̄;)!!
2008/01/15(火) 22:27:00 | URL | さきち #v.Aiy8aI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
