イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

細マッチョ~♪
2009年03月30日 (月) | 編集 |
サントリーのプロテインウォーターのCMが
とにかく気になるっ!
気になりまっするぅぅぅ!
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

「Do The Hustle」に合わせて、投げKiss!
とにかくこちらを見てっ!


流し目とKiss!
断然、細マッチョ派よぉぉ~(/▽*\)~♪
久々、萌えあるCMに出会いましたっ!
みなさん、いかがですか?(〃'∇'〃)

近所のお寺の猫さん
2009年03月24日 (火) | 編集 |
近所のお寺には裏に竹やぶがあります。
重い門が閉まっていて人間は進入禁止です。
このニャンコはいつもここでくつろいでいます。

0903251

グッタリ疲れた三連休
疲れを癒すために
こんな風にのんびりしたいです~。

ヒヨちゃんの職場?
2009年03月16日 (月) | 編集 |
我が家から500M程離れた所に
小さな山(丘?)があります。
登る事5分くらい。

一番上はたいらになっていて
畑が広がる中、家が数件。
下に建ってる団地が奥に見えます。

団地の横の大きな木に
鳥がたくさんいるの、わかります?

0903121

キャベツ畑にヒヨちゃん軍団襲来!

0903122

まるで工場の作業員のように
キャベツの脇に並んでいます。
虫を食べているのではなく
キャベツを食いちぎっています(; ̄Д ̄)

写真を撮ろうと近づいたので
これでも数が減った状態なんです(; ̄ー ̄A

0903123

畑はあと2スペースと
苗を作っているスペースがありますが
すべてにヒヨちゃんが群がっています。

あわわ…ヒヨちゃん、怒られちゃうんじゃない?
畑の持ち主困ってるだろうなぁ~って
思いますよね?

2回程見に来ているのですが
農作業姿のおじさんがいつもいます。
は?畑の持ち主公認?

ヒヨちゃんが去った後のキャベツです。

0903124

ヒヨちゃんの職場にも見えるこの畑…
この畑は何が目的なんでしょうねぇ?
おじさんもヒヨちゃんがかわいいのかなぁ「(゚ペ)
( 。・_・。)人(。・_・。 )仲間?

梅の季節ですなぁ~
2009年03月11日 (水) | 編集 |
週末の天気はどんよりとしてましたが
雨が降らないのは久々。
つーことで、近所の梅をお裾分けです~♪

満 開 で ~ す !

0903111

雀とメジロはサイズが似ているせいか
仲良く梅の木を共有してることが多いですねぇ
花をついばんでいるのを見かけます
甘くておいしいのかな?

0903112

小さいと並んでるだけでカワイイねぇ
あぶれたコが右下にもおります(´∀`)

0903113

これが鳩だったら迫力ありそ~(^ー^* )

朝に起こった笑劇♪
2009年03月05日 (木) | 編集 |
最近、朝はパンとミルクティ。

会社でもらったお菓子を
ダンナさんが半分残してたので
残りの半分を少し口に入れました。

パイ生地の中にパサついたあんこが入ってて
口の中がモサモサするので
なぜだかあわててミルクティをゴクリ。

その瞬間

0903051

ちょっと口に入れすぎました。

ゴクリと下に降りるはずのミルクティが
のどを通りきれず
しかもパサついたあんこが
気管に入った感じ!

ガマンをしようと口をつぐんだんですが
気管のあんこが邪魔しました。

2度目の噴射。

0903051

こんなに口からモノを吹き出したのは
産まれて初めて。
でもブフーッっていう感覚がなんだか楽しい~っ
いや~何度思い出しても笑えます(*^m^)o==3

あたり一面ミルクティが飛び散って
その瞬間は大パニック!

まず何をしたと思います?

テーブルの上のロト6を真っ先に救助!

…しようとしたら
ダンナさんに「それは後でいいからっ」
口のまわりをドロドロにして
アワワワ…としている、さきちをよそに
テキパキとあたりを拭いていくダンナさん…。やるぅ♪

あ~おもしろかった(ノ∇≦*)

お気に入りの焼酎
2009年03月02日 (月) | 編集 |
熊本に住む両親が
もぅ、これ以外くちにできない!
というくらいすすめる焼酎です。

焼酎は水っぽい印象があって
泡盛を飲むくらいでしたが
焼酎に目覚めました!
これはウマイ!
値段もまぁまぁです。

近所の量販店の販売は一升瓶のみ。
だんなさんが出してくれてるんですけど
いつも一升瓶をだすので
あの家、のんベェ!
のレッテルを貼られるのも
時間の問題…ドキドキ

熊本では紙パックモノが
売られているらしいんですよ。
やっぱり近所には無いです~。
が!
セブンイレブンネットでようやく見つけました。


090321

熊本県球磨郡錦町
常楽酒造 秋の露 樽 パック
25度 1800ml
原材料……米、米麹
麹…………白麹  
蒸留方法…減圧  


これで燃えるゴミとして出せるわ…
ワインとか小さいビンなら
レッテル回避できますよね(;^_^A

