イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

【お知らせ】しゃばけドラマ第2弾「うそうそ」【業務連絡?】
2008年11月25日 (火) | 編集 |
以前こちらで紹介した
小説「しゃばけ」がまたまたドラマ化されて、
今週の土曜日、11月29日夜9時から放送されます~!

ホームページはこちら!
     ↑ポチッと!

小説の紹介はこちら!
     ↑ポチッと!

usouso

推理あり、なごみあり、涙あり!
まったりとした江戸時代を
ぜひぜひ楽しんでくださいね~。

コタツでビールマンは危険!
2008年11月25日 (火) | 編集 |
待ちに待った三連休~!って言っても
どこに行くでもなく、まったりと過ごしました。
寝坊!まったり!夜更かし!
連休の醍醐味ですよねぇ~。

何をしてたかって言うと…
来月弟が、そして正月に両親が、泊まりにくるので
布団一式×2を買いに行ってました。

ニトリやイオンなどを回って、
値段と質のベストチョイスをしたつもりですが、
結構高いですよね~。
旅行に行けちゃう…( ̄□ ̄;)

そんな中、
コタツに寝っころがりながら
フィギュアスケートをTVで見ていました。
村主章江、優勝かぁ~?
なぁんて見てると
だんだんできるような気になってきます。

狭いコタツで
ビールマンスピンのまねごとをしたら
これがマズかった。
0811241

太ももの裏がツルというアクシデントで
もんどりうってしまいました
(≧д≦)ギャ~!

みなさん、ビールマンは広い所でしましょうね~。
いや、広くても無謀ですよ…知ってました?
┐('~`;)┌

ようやく秋ですなぁ~
2008年11月17日 (月) | 編集 |
この週末はあまり天気がよくなかったのですが
ほんのちょっぴり紅葉を楽しんできました
今年のモミジをおすそわけです。

0811183

曇っていたり雨が降ったり
秋晴れは満喫できませんでしたが
牧場の前で来年の干支さんと出会いました~。

0811162

目がくるるん、前髪カールのカワイイこで
話しかけるとシッポを振って
ゴキゲンでした。

牛って好奇心旺盛みたいで
一頭に話しかけていたら、
「写真とってくれ~っ」てどんどん集まってきて
修学旅行の生徒みたいでした。

黒毛ってのがちょっと気になります…
やっぱり次に会う時は
スーパーなんでしょうか…(TωT)

れっどくりふ( ´,_ゝ`)プッ
2008年11月05日 (水) | 編集 |
映画の日の初日に観てきました!
楽しかったです!いろんな意味で!

観る人がいるかもしれないので詳しくは言えませんが
各登場人物にひとことずつ言いたい!

     劉備!パートワンのラストはそんなんでいいのか?ゞ( ̄∇ ̄;)
     関羽!赤兎馬は?ゞ( ̄∇ ̄;)
     張飛!武器は?ゞ( ̄∇ ̄;)
     超雲!阿斗様はの中だろ?ゞ( ̄∇ ̄;)死んじゃうよ~
     孫権!赤壁に来てないはずじゃ?ゞ( ̄∇ ̄;)
     周瑜!まさかその矢はフラグ?ゞ( ̄∇ ̄;)
赤壁と曹仁との戦いは順序が逆?
     甘興!誰?まさか甘寧?鈴が付いてないよ!ゞ( ̄∇ ̄;)

もし、これからの人はこのポイントに注目して笑ってください!

最後に孔明!めっちゃ良かった~(〃ω〃)

戦利品のキューピー
左から関羽、孔明、周瑜、張飛です
三国志の棚の新しい仲間で~す(´∀`)

0811043

これで三国志検定もバッチリだね!?d(≧▽≦*)

