イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

PCが…!帰ってこ~い~よ~♪
2008年04月28日 (月) | 編集 |
あっちゃ~、突然PCに不幸が!
…って事で、しばらくこんな感じの更新になるかと思われます。
0804271
0804272
0804273
0804274
90%データの復旧は無理なんじゃないか…って
覚悟してます。
描きためたイラストさん達さようなら~!
でも、わずかな期待を残しつつ
ソフマップからの連絡を待つ、さきちであります!

エリンギ・ハンター
2008年04月18日 (金) | 編集 |
近所のスーパーで売っていたエリンギです!
うひゃ~っ Σ(=°ω°=;ノ)ノ
たくさん生えている~~!

0804181

店員さんは、お買いあげのお客様に
新鮮なエリンギを、その場で「もいで」渡しています。
(*^ ・^)ノiii ヾ( ´ー`)

こっ…これはぁぁっ! (・ω・;)!!! <なんだか魅力的~!
98円…なんだかお得感があるような…。
(何事もお得感で左右されますよね!)
あの瓶は付いて来るのかしら?聞いてみよう…。
でも、口から出たのは全然別の言葉でした。

「これ…もいでもいいですか?」(  ゚ ▽ ゚ ;)あれ~

「どうぞどうぞ~!根元をしっかり持ってくださいね。
パカッって感じで、もげますからねっ!」

おそるおそる力を加えると…モキッ!!! Σ(≡゚∀゚≡)

なんていうか…アハ感に似た感じです。
うはっ、楽しっ!!気持ちいい~~~ヽ(=°Д°=)ノ
ほんのちょっと、さきちは喜びすぎたようです(反省)
それを見た店員さんは暴走しました。。。

「いらっしゃい、いらっしゃい~!エリンギもぎりだよ~!」
もぎりがメインに。。。

スーパーが、ちょっとした味覚狩りスポットに。

どこかでこんな売り場を見かけたら、
ぜひぜひ、もがせて貰ってください!
モキッッって感じが、気持ちいいですよ~。

ランララ、ランララ、ランラン♪
2008年04月11日 (金) | 編集 |
毎朝目にするミンティアのCMが気になります。。
ていうより、かなりお気に入りです。

青木 さやかの、辛そうな『ミンティアァ~』ってセリフで
毎朝クスっと笑ってしまいます。

まだ見たことがない方はこちらで見てみて~♪

ビビル 大木は男性のタレントさんだけど、
ずっとこのままミニスカでCMを続けて欲しいもんです。

[ M ] [ M ] [ M ] [ M ]
(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ

ちょっとした失敗~後編~
2008年04月07日 (月) | 編集 |
ホームの冷たい風にさらされて
青ざめた顔して駅員室へ猛ダッシュ!

い、今の各駅に上着を忘れましたっっ!
と飛び込みました。さきちのイメージでは、、、
駅員が『なんですとっ!今すぐそれぞれの駅に連絡して確認だっ!』
な~んてドラマの様な展開?…と思っていたのです。

駅員さんは冷静に、『はいはい~、乗っていたのはどこらへん?』
『え~っと終点はどこかな~?じゃ、この書類書いてね~。』
えぇっ?対応これだけ??
今日、上着無しで帰るの……?
書類を書き終わったらようやく
『終点まで15分くらいだから、その頃また来てね。』
え、、、改札から出るの?
0804061
あわててパスモ探しました。あったぁ!よがった~。
カバンにしまう癖、つけててよかった~(´;ω;`)
上着見つかりますように!
ドキドキしながら改札前を15分ウロウロし
ピッタリで行くのも恥ずかしいので
1分過ぎたところで、見つかりましたか?と駅員室を訪れました。

0804062
駅員さんの満面の笑顔で、ほっとひと安心です。
「2つ先の駅でお客様が忘れ物を届けてくださっておりました』
なんと…となりの駅とかで降りる客はいなかったのかしら?

それか、あまりのアホっぷりにビックリして放置?
隣のあのオジサンが届けてくれたのかな?
他にも乗客はいたから、乗客同士で相談とかしたのかも?
放置しときましょうか?いえ届けたほうが…なんて会話してたりして。

いろいろ妄想しつつ2つ先の駅に到着~。
0804063
駅員室に入ってくれと、うながされて
ドアを開けようとするもビクともせず…。
0804064
え、、、何のドッキリ?しばらく待っても開かない。
窓口の人に開けてください~。とか細い声で訴える。。。

0804065
鍵がかかってたようです。
ま、世の中物騒ですものねぇ。。。
そしてようやくご対面~。

0804066
忘れないように、すぐに着込んで地元に戻りました。

地元の窓口の駅員さんに
『上着受け取りました。ありがとうございます!』と声をかけたら
2つ目のイラストの様な満面の笑顔で
『それはよろしかったですね~』と返していただいたのです。
そこでさきちは気付きました。
ハッ、ヌクミズそっくり!
※ヌクミズ(温水)=なぜかなごんでしまうオジサンの俳優さん

だから、なごんだのか~。。。
とはいえ、困ってるときに知らない所で
助けてくれた人がいた事に感謝です
0804068
期待してた皆様!
ミラクルな展開が無くってゴメンナサイですっ。

ちょっとした失敗~前編~
2008年04月02日 (水) | 編集 |
週末は寒かったのに、月曜日はあったか~。
寒いんだか、暖かいんだか…。
上着を着て出掛けたけど、電車では暑くって
手に持って帰っていました。
0804021

各駅だとのんびり座って帰れます。
0804022
いつもは終点が降りる駅。
だけど今日は4駅先が終点なので
乗り過ごしそうにっ!
0804023

まさに、弾かれたかのように立ち上がって
あわてて降りました。
ふ~、アブナイアブナイ。
0804024


うあぁ~!!!! (°Д°;≡°Д°;)!!!!ぁ~!
0804025
振り返ると、電車は無情にも閉まって
ゆっくりと、、、さきちの元から離れて行こうとしています…。
まるで恋人を追うかのごとく
電車につられて走り出すさきち…(バカだ)。

0804026
こんな状況になると、心から冷えてきます。
この後、さきちは身も心も凍えてしまうのか???
イラストの数が多くなりそうなので
後編につづく~っ!

