イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

年末に描いたイラスト続編
2008年01月28日 (月) | 編集 |
おぼえてますでしょうか?

夕暮れの大河を見つめ、
敵国でなければ、親友になれたであろう周瑜の事を思う孔明。
少し微笑んでいるのは、彼が生きていた場合の軍略を想像しているから。
軍師ならではの微笑みです。

080127

結局冬休み中は手を加える事ができず、
週に1~2時間ずつの描き込みでようやくUPです。
実は雪ってあんまり見た事ないので違和感あったらスンマセン。

熊本のスーパーは価格破壊中?
2008年01月26日 (土) | 編集 |
先週、熊本のスーパーに
買い物に寄った時のことです。
馬刺がブロックで…マグロのコーナーのように、
肉売り場に馬刺のコーナーが普通にあります。

0801261

や…安い!ヽ((◎д◎ ))ゝ
お買い得シールが貼ってあるとはいえ
霜降りっぽいブロックが300円代って~
シールが貼ってないものは
15時からタイムセールで半額になるんですって。
都内では赤身5切れで500円くらいです。熊本マジ安~!!

お寿司バイキングも発見!
なんか安すぎです。

0801262

ホコリが入らないようにラップしてて衛生的♪
あとは美味しいといいですね~♪

やっぱり初音ミクにハマってた弟
2008年01月22日 (火) | 編集 |
この週末は熊本に行ってきました。

おばぁちゃんにあったり、
入院した親戚のお見舞に行ったり。

そこで久々に弟にあったのです
立派なネカマになっていました(´;ω;`)ぶわっ
※ネカマ=ネットオカマ

午前中は爆睡。それ以外はモンスターハンターというゲームで
女の子キャラを自由に操り、強いのなんのって…
ドンマイ!なんてかわいい言葉使ってるけど
いや…みんな気付いてるって…(  ゚ ▽ ゚ ;)
オマイラと同じ存在だって事♪

そんな弟は99%ツン、1%デレのツンデレ弟です。
そっけないフリして、姉上が遊びにくるのを待っています。
強い女の子キャラを姉上に見せたくて仕方ないようです。

でもアンタの部屋は、身体が痒くなるのよぉ。
掃除してっ!(((( ;°Д°))))

ばぁちゃんちの猫のせいだと言い張ってましたが(#`ε´#)
かわいい猫たちの話題はまた今度★

だけど今まで教えてくれなかった
携帯のメアドを、ようやくゲットしました!
ある程度予想はしていたのですが、
初音ミクにドップリでした (*^.^*)
↓弟の携帯

0801211

いんじゃない?
着信拒否されないために
姉上からの着信はリンにしてきました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ウソです。
弟がみてたらビックリするかな?アハハハ~ (≧▽≦)

オリジナルバナー
2008年01月17日 (木) | 編集 |
手前味噌ですが、バナー作成してみました。
よぅさんが管理人をしている、ふよふよ日記のバナー用画像です。

こちらのサイズは88×31です。

fuyo-gray   fuyo-yellow
グレーver.     イエローver.

125×50です。どこかで使えると良いのですが…
またしてもサイズ間違えちゃいました(´д`lll)

Fuyo125-50a   Fuyo125-50br

どちらも文字が小さくて読みづらいかも。
バナーってサイズがたくさんあって難しいですね。。。
ランキングのバナーは規定があると聞いた事があります。
使えなかったらごめんなさい~。

この、桜吹雪がお見通しでぃ!
2008年01月10日 (木) | 編集 |
素敵なお年賀をいただきました!

「越後屋まんじゅう」

0801105
桜に金の文字が入った焼き印


0801101

越後屋が旨味の秘密はソコに有り…と申しております。
なにやら、底に仕掛けが…。


0801102

なんと、越後屋が潜んでいました。
「好物の、山吹色のアレもお納めくださいませ。」

ムム?ワシの好物とはなんじゃ?
さらに、底をあけると…
山吹色の小判が!

0801103

フッフッフッ、そちはワシの好物を
ワシより知っておるなぁ…お主も悪よのぅ
「いえいえ、お代官様程では…ヒッヒッヒッ」
ファッ、ファッ、ファッ(≧ω≦)b

おぅおぅおぅ、待ちやがれぃ!
ババーン!金さん登場!

0801104

たとえ、おてんとさんが隠れていようとも、

この金さんが、その悪事のすべてをお見通しでぃ!
待ってました!金さん (≧▽≦)

この金さんが、その小判しっかり預かっとくぜぃ!
え? Σ(゚д゚;)

0801106

金さんから預かってきました。
どうやらライターの様です。証拠品として立件は無理ですね。

遊戯メーカーが販促用に作ったもので非売品なのですが
おまんじゅうと、悪代官気分が味わえて
一石二鳥…まさに、お主(メーカー)も悪よのぅ~
すごく楽しくて、何度もこの安易なドラマを繰り返しちゃいました。
こんなレアなお年賀、本当にありがとう!

成田山に初めて行ってみました
2008年01月07日 (月) | 編集 |
成田山新勝寺の前はよく通るのですが
一度も行った事がなくて、このお正月に初めて行ってみました。

0801027

ものすごい出店です。すごく気になったのが
小さなタコが丸ごと入った、たこ焼き!
すでに別のたこ焼きを、お腹に入れたばかりのさきちは
気になりつつも断念です。。。

なんかね~成田山、広いです。
お堂がいっぱいあって、それぞれに皆並んでるの。
本堂ど~こ~?

0801022
左側のお堂    真ん中奥のお堂

0801021
真ん中奥のお堂      右側のお堂

0801024

奥だから、ここが本堂かと思ったのに…閑散としてる~
成田山のHP見たら
どうやら右側のお堂が本堂だったらしい( ̄□ ̄;)
そこだけ見てない(´д`lll)ガビーン

弥勒菩薩のいる釈迦堂が素敵でした。
扉に施した彫り物が素晴らしかったです。
見とれちゃって、シャメ撮るの忘れちゃいました。
本堂はわかんないけど
成田山に行ったら、釈迦堂がオススメですよ~

明けましておめでとう~!
2008年01月01日 (火) | 編集 |
今年もよろしくです!

0801011

そして、皆様によい一年が訪れますように!

