イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大掃除終わりました?
2007年12月31日 (月) | 編集 |
仕事が28日までで、29日から大掃除を始めたのですが、
なんとゴミの回収日が今年は28日で終了。
年明けは1月4日から。ひどすぎるぅっ!
今年はゴミ袋屋敷で年越しです(`ε´)

掃除するまで埋もれてた物の中から、こんな物でてきました。

何年か前に流行った、某お腹ブルブルマシーンと
某トレーニンググッズです。
0712311
他にもフラフープとかでてきました(~∀~||;)
エアロバイクはまだ、インテリアとして活躍中です。

そんなこんなで今年もあと数時間。
今年はこのブログを始めて
たくさんの素敵な方々に出会えました。
とてもうれしかったし、楽しかったです。
本当にありがとうございます。

ちっちゃくて粗いけど、夕焼けの中に富士山が見えました

0712312

来年もよろしくお願いしますです<(_ _)>

やっと仕事納め(12月28日)
2007年12月29日 (土) | 編集 |
戦乱の世、夕焼けに魅入り
一息入れる若き軍師、諸葛亮孔明。
大河を見つめて、亡き友を思い出す。

…の超・超・超~大ラフです。

0712281

今の気分がこんな感じです。
さきちの仕事内容は軍師じゃないけど
今週特に忙しかった~(x_x;)
もう、昨日の夜は仕事納められないと思った。
とにかく休みです。よかった~。
ようやく穏やかな気持ちで過ごせる 。゚(T^T)゚。

この後きちんと描き込んでいくつもりですが、
描きたい時の気分が高いうちに
ざっくりとした仕上がりが、すぐに見たくなります。
これを線画のみで放置すると、完成しない事も…
描きかけのものがゴロゴロしてますσ(^_^;)

今年もあと3日ですねぇ。しみじみ…

メリークリスマスのためのイラスト
2007年12月23日 (日) | 編集 |
さきちから、みなさまにメリークリスマスです!
ちょっと早いなんて言わないでネ。
怒られる可能性もありますが…
プレゼントを送ってもらいたい人に、
このイラストを送ってみてください~。
効果あるかしら?


0712231

ソリを引かされるのはカタツムリです

大戦3のとりあえずデッキ
2007年12月23日 (日) | 編集 |
13日に稼働したにもかかわらず、手つかずの状態でしたが
ようやく参戦して参りました!あ、英傑伝を…。
とりあえず、2のカードも混ざりつつですが
今の所バランス的にも安定してるので

0712211

軍師………………荀攸(増援・連環)
司馬懿(旧カード)…(伏・魅・馬・攻守)
夏侯淵(旧カード)……(弓・乱れ撃ち)
鐘会………………………(馬・水計)
典韋………………(柵・槍・刹那怪力)
資産が集まるまでは、なんとかこれで、しのぎます!

新カードのイラストの美しさに感動!
今回も雷太カードは無限回収するつもりです。
masakiやwolfinaも良いわ~(ウットリ)
ちょっと気になったのが3のポスター。
全員キレイメ系で揃えたの?っていう位似てたな~。
でもすごくイラスト上手いので、ぜーったいコンプリートしたいです!
がんばるぞ~!

冬に入って三度目の風邪
2007年12月20日 (木) | 編集 |
先週末から、アオッパナが止まりません~
0712191
ハナ風邪は久しぶり。
いつもなら病院に速攻行ってお薬出してもらうとこなんですが
『たかがハナミズ』とあなどって、サボリました。

そしたら、ど~よ、全然止まる気配なし
こりゃ皮がむけるかも(´д`lll)

“鼻からくる風邪の薬”に頼るか…ピタ!
あっさり止まった!よかったよかった。

あれ、なんかノド痛い?
就寝中の深夜、ノドがガサガサとしてモーレツに乾く感じが!
枕元に水があったはず…と探す夢を
何度もみる始末(x_x;)

『風邪って移動するんだね~』って会社で言ったら
『鼻炎系の薬はノドをやられるよ』
まじ?mjd?
コレみんな知ってる情報なの?
ハナ風邪ってあんまりひかないから、知らなかったス
ノドの風邪薬を投入して安定しましたが、風邪薬って高いですね

みなさんもハナ風邪の薬には気をつけて!
出費が二倍ですわよ!

バス停のアイドル
2007年12月18日 (火) | 編集 |
バス停のそばに建設会社の寮があって
そこで可愛がられているワンコ。
美里さんです。
あっ、目つぶっちゃった

0712172

犬小屋に美里って書いてあるので、呼んでみると
人見知りもせず、呼んだ?何?って寄ってきます。
最近ソファーをもらったようで、すっかりお嬢様です。

0712171

声をかけてくれる人みんなに愛想がいいので
みんながオヤツをあげてしまいます。
以前、こんな立て札が…。

美里さんが太ってしまったので、
オヤツをあげないでください。

アイドルもセーブが必要なのね。

でっかい鳥?
2007年12月12日 (水) | 編集 |
朝の通勤途中、てくてく歩いていたら
木に登って、高い所で瞑想するネコさん発見ー!
逆光なので、どこにいるかわかりますか?

0712121
0712122
おうちの屋根が後ろに見えます。
まぁ~高い所に昇ったねぇ。一人で降りれたかな?

帰りにココを通ったら、枯れ葉のクッションに横たわって
毛並みを整え中でした。
マミタスと同じ模様が自慢なんですって (^人^)

思いついたネコきゃら
2007年12月11日 (火) | 編集 |
我が道を行く猫が
メイドだったらこんな感じ?
ご挨拶だけはメイドらしい言葉使い。
我が道は、ゆずれません

0712101
0712102

メイドには向かないけど、カワイイかも

一日にふたつも神社
2007年12月04日 (火) | 編集 |
鹿島神宮ってシカがいるんですね~
まさか…だから鹿島??

071233
食事中に突然闘うオッサン達
シカというより、牛に見えるのは私だけ?
手前はもくもくと食べるバンビ達 (*^.^*)

立派な木がたくさんありました
071234
夕方なので巫女さん達もお仕事終了です
もうすぐお正月…
今年はあと一ヶ月もないので、
おみくじは、もったいないですよね(=ω=)

神社巡りのラストは
夕焼けバックの鳥居のシルエット
071232

071231
バタバタだったけど、秋を満喫しました~

12月だっていうのに紅葉を見に行ってきました
2007年12月04日 (火) | 編集 |
この週末は、千葉の香取神宮と鹿島神宮をぶらりとしてきました。
厳かな紅葉などのおすそわけです。

071221
香取神宮の狛犬さんが、
おめかししてお出迎えしてくれます


071222
こちらは黄色いモミジ

071224
紅葉じゃないけどコントラストがステキ

071223
桜みたいです…

071225
光が透けると琥珀色に

071227
なんだか厳かな紅葉、味わえました?
もうすぐクリスマスなんですけどね~ (;^ω^A

