イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑いっすね~…お昼寝日和?
2007年10月31日 (水) | 編集 |
明日から11月だってのに、暑いですね~。
いえ、夏に比べれば気持ちよくて… (*´σー`)お昼寝日和?

駐輪所のツンデレ猫の仲間2匹が昼寝してました。
金網の向こう側は、人間が入れないスペースです。
枯れ葉がクッションになってて気持ちよさそう。

日差しが顔に当たるのがイヤ派
0710311

顔はあったか、身体はひんやり派
0710312

むくっ(あ、起きた!写真とらせて~)
そこに立つなよ(¬_¬)…顔にカゲが当たるだろ

0710313

(あわわ…すんません(°д°;) )

寝るのに忙しいお二人でした。

三角食べ、な性格
2007年10月29日 (月) | 編集 |
世界最小の淡水ふぐ、アベニーです。
ぷくぷく日記のちぃさんが紙粘土で、素敵なチビニーを披露していました!
さきちは紙粘土の続編がち~っとも進んでいないので
申し訳ないです!っていう事で、お詫びのイラストです m(_ _ )m

abechibi2

さ~て、言い訳タイム突入です(;´▽`A``

時間がかかる事は、少しずつ進めるのがほとんど。飽き症?
でも、完成させます!いつか…(^▽^;)えへへ
給食で例えると『三角食べ』ってヤツです
パン・おかず・牛乳・パン・おかず…

イラストも描いてる途中の物があっても
ひらめくと別のイラスト描きたくなっちゃうんです
ラフで終わらせればいいのに
好きなイラストレーターみたいに描き込んで完成
が理想だったりして最悪な性分ですヽ(;´Д`)ノ

三角食べな性格が、10角食べに増えちゃうのが悪循環の元。
ばっちりガンダム祭りにも踊らせられてます
もちろんファイナルファンタジーのポーションも買いに走りました
あぁ~(´д`lll)
振り返るとダメなやつですね 。゚(T^T)゚。

何匹大きくなるのかな~?
2007年10月22日 (月) | 編集 |
涼しくなって季節はずれですが、
我が家のカタツムリ9代目がタマゴを産んでました。
さっそく回収し、1週間たった頃、ポツポツと何か見えてきました。
0710221
直径1.5ミリ程です。
さぁ、ここからはツノの付いた奴が出てきます。
ちょっとキモイ~って方はここまでにしときます?
案外カワイイかもですよ

続きを読む(ポチッとな!)
芽がでた~
2007年10月22日 (月) | 編集 |
某天然水のオマケで付いていた種を
10日くらい前に植えて、ようやくこの週末芽が出ました!

小さな鉢は直径3cm程です。土と種が付いていて
裏の説明には数粒まいてください。
と表記しておりました。…が!強欲なさきちが

そんな事守るわけがなくてよ!
お~ほほほ!ξ∂▽∂ξ

全部蒔きました!会社で3粒蒔いた友人は3日で芽がでました!
さきちは自宅で10日もかかっちゃいました。。(=◇=;)

0710181

種類が違うからだよ!なんて励まされたりして、
誰も種蒔き過ぎなんだよ!って
ツッコミ無かったです。なんて優しいんだ!(´д`lll)
ま、1粒1日かかるっつ~事で
調子に乗って今週末、全種類集めちゃいました~

0710182

芽が出たら1週間以内に大きな鉢等に植え替えて…
って書いてあったんだけど~
これから冬だよ!OKなのかしら??

紙ねんどで作ってみました
2007年10月15日 (月) | 編集 |
とてもキュートなニアとメロに
毎日なごませてもらってるお礼に
作ってみました!…が、ごめんなさい!
ニアとメロの本物は、もっと、めちゃめちゃ可愛いです!

2000hit1

2000hit2

いいわけすると、細かいパーツが作りにくかったり
接着できなかったり…で、紙粘土は失敗だったかもです。
チビニーさんと共演させようとしたら、
小さくなりすぎて、ヒレパーツに無理がでて断念しました。
そのうち素材を変えてチャレンジです。

この週末の夕焼け
2007年10月09日 (火) | 編集 |
9月に撮った夕焼けとは違う
きれいな色なので思わずパシャリ。

071082

秋の夕焼けなんでしょうかね~。
小さい頃みた、特捜最前線のエンディングを思い出します
クロード・チアリの曲が悲しげでした。

箱がかわいくて…
2007年10月09日 (火) | 編集 |
ヨドバシでイヤホン買いました。

071083

箱がかわいくて開けられない…。
購入して3日目が過ぎようとしております(^▽^;)

流行にのってみました
2007年10月09日 (火) | 編集 |
相関図ジェネレータをやってみました。さきちです。

う~む…5人まで名前を入れる事ができるそうな…
なんだか、たくさん入れなきゃもったいない気がして
さきち、とら、ちょび、リアルゴリラ(つい…思いついちゃって)。
これです ( ̄□ ̄;)!! ブレちゃってみづらいのですが、

071081

07100811

そう!チョビは悪いヤツです~(-_-メ いつもカリカリをゆすられます。
トラとチョビは絶対、共犯ですね!なぜかリアルゴリラも…??
チョビとリアルゴリラは何を見せ合っているのでしょうか? (゜д゜;)

さきちとトラはトウサツ仲間ですか~?
ギブ&テイクかと思っていたのに…。(#`ε´#)

07100812
撮影成果でっす( ̄^ ̄)毛は硬いです。

泣く程笑った~
2007年10月05日 (金) | 編集 |
テレビを見ていて、久しぶりに泣く程笑いました。
リアルゴリラ。。。。ダメです!反則です!
あぁ~ゴリラのまねしてる人見て、こんなに笑うなんて…
やってた女の芸人さんの名前が思い出せない…。

小さい頃、ドリフのヒゲダンスが
お腹がよじれる程おかしかったのに、
今はなんとも感じないんですよ。なんででしょう??

リアルゴリラには、そんな日が来ないような気がします。
大人のツボでしょうかね~?

あと経堂駅前のコンビニの店員のものまね。
(いらっしゃいませ~)が(エアロスミス~)に聞こえるってシリーズ。
はぁ~3、新しい笑いでした~!
なんだか今日は思いっきり笑ったので、健康な気がします。

コツコツ半年、応募券を収集したのは誰だい?
2007年10月03日 (水) | 編集 |
半年前のこと…
毎朝飲んでる牛乳に、懸賞の広告を発見Σ(゚д゚;)

マークを集めると、『ル・ク○ーゼの鍋』プレゼント!

な、なにぃ!? あの高価でオシャレな鍋かいな??
で、20点で一口って…オイ、1000ml が2点だよ~
牛になっちゃうよ~o(;△;)o
当然のごとく、期間内に集められず、
『またやるでしょ~』とにらんで、グビグビ集めました。
0710031
そして半年…
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
よく見ると、鍋もいいけど、加湿器もかわいい~。

0710032

もちろん家族と共に、両方応募です( ̄▽ ̄)=3
当たるかどうかは…?…ですけどね
とにかく出さなきゃ当たんないし!
締め切りまで、まだあるので
あと一口くらいは、出せそうです(ニヤリ)

