イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネギ事件
2007年09月28日 (金) | 編集 |
納豆とホカホカご飯が食べたくて、
仕事帰りにスーパーで買い物して帰った時のこと。

1本で包装されている、見た目ピカピカのネギ
納豆と一緒に購入して帰宅。
はりきってネギを切り始めたら…

ありえね~~~~!

negi01

しかたがないので、ネギ無しで晩ご飯です。

negi02

カナシサとクヤシサは、
納豆を食す度フツフツと…

negi03

同じように泣いた人がいるかもしんない!
我慢ならね~!

速攻スーパーにダッシュ! 返金しますか?と言われ、
ネギが欲しいんだけど、中がわからないので…とモニョモニョしてたら、
新鮮そうなネギを、奥で切ってきてくれて確認させてもらいました。
negi04

お詫びにフルーツとかもくれるって言ってたけど
きっぱりお断りしてゴキゲンで帰宅です。

でも、レシート忘れちゃって…
お店の人にネギの人っていうより、
納豆の人って言われてるかも…orz

駐輪所にいるネコ
2007年09月27日 (木) | 編集 |
定期でバイクの駐輪所を借りていて
そこにチビネコのなわばりがあるようで…
前にカリカリあげようとしたら、袋ごと強奪されました。
後日だいぶ人に慣れてきたようで
声をかけてみました。

袋を見せてカリカリを置いてみました…
09261

あぁ、さきちはいない事になっているようです
09262

追加しようと手をのばしたら、戦闘モード
09263

めっちゃ、こっち見てます
09264

ツンデレなのかよ
09265
次はもう少し仲良くしください

プチ焼き芋
2007年09月23日 (日) | 編集 |
ブリーチを録画しつつ、
目の前に並ぶ具を選んで、炭火で焼くという
おいしい晩酌ができるお店に行ってきました。

京都の万願寺とうがらし、イベリコ豚、日向鶏、
ハタハタや、キビナゴなどを炭火で焼いて
ビール、泡盛などをお供にしていい気分。
ふと見ると、8コで298円の小さなサツマイモが…。
炭火で焼いて、生クリームを付けて食べるというので
ちょうど甘いものが欲しかったのじゃぁ!さっそくオーダーじゃぁ!

09224 09225

09226
う、うまい!うますぎです!
焼き芋食べるときは生クリームを推奨します!!

【ブリーチ】こんなバカ週末はまずいでしょ【一挙放送】
2007年09月23日 (日) | 編集 |
きっかけはSO!先週の買った“カラブリ”から始まったYO!
09221
いろんなキャラ描き分けの参考になるかな~
と思って購入したら、おもしろいったら…。
そりゃコスプレしたくなる人多いはずだわ…。
と、事前知識を仕入れたのでした…。

土曜の昼頃
09222
…テレビをつけたら、偶然ブリーチの一話めを見ちゃったんです。

んで、そのままつけっぱなしにしてたら、
2話、3話…10話…あ、あれ?
09223
夜になっちゃったよ~

何話までやんの?
09227
…えぇ、AM4:30までやってました。

そんで日曜昼から続きが始まって…この後AM3:00までやるそうです。
ばっかじゃないの??えぇ、あたしはバカよ~!
続きが気になって、出かける時は
すべて録画して出かけました。…バカだ…

オリジナル呂布完成
2007年09月17日 (月) | 編集 |
色塗るの苦手です~。

0709163

何のツールで塗るのがいいのか模索中です。
ペインターで描いてます。

フグってかわいいよね!
2007年09月17日 (月) | 編集 |
“アベニー”という世界最小の淡水フグと、
赤ちゃんのチビニー達の成長が、
さきちの最近の楽しみに追加されました。

0709162

チビちゃん達はたくさんいるから賑やかで楽しそう。
貝のラムズさんに乗っかったりして、やんちゃな所もかわいいです。
飼い主のちぃ様・よう様から、なんとなく
描いてもOKぽい雰囲気をキャッチしたので
さっそく描いちゃいました (;^ω^A

チビニーなのに、小さい感が出てませんね…
あと、アカムシ描き忘れました(=◇=;)しまった!

ウーパーのニア・メロ、
猫のはっちゃん、こうちゃん、
犬の富士丸…。なごみますわ~。
飼い主の愛フィルターを通しているからでしょうか?

『老人Z』おもしろかった!
2007年09月16日 (日) | 編集 |
キッズステーションでやっていた
『老人Z』おもしろかったです!
まじでオススメです!地上波でやんないかな~。

びっくりするほど豪華なスタッフで
原作:大友克洋/キャラクターデザイン:江口寿史
メカニックデザイン:磯 光雄/美術設定:今 敏
声優さんも今をときめく方たちでした。

本当におもしろかったんです。
ざっくりと内容を書きますね。
気になる方はレンタルなどで探してください。

続きを読む(ポチッとな!)
英雄になりたければ夢を持つんだ。そして誇りも。
2007年09月15日 (土) | 編集 |
CRISIS COREーFF7ー購入しちゃいました。
忘れ去られてたPSP起動です。

0709151

ゲームすること自体が久々なので
主人公のザックスの動きがオタオタしていて
やたら転がるし、不自然です(°Д°;≡°Д°;)
しかもマテリア(戦闘に持っていると便利なアイテム)を
没収されたのに、ミッション行けってせっつかれてます。
クリアできるのでしょうか…?ドキドキ。

でも、映像が素敵すぎます。
CGなのは分かってるんですが、
あんなの描けたらいいな~と思っちゃいます。
もちろん無理ですけどね。

主人公の衣装がとっくりセーターなのですが
首が痒くならないか気になりますσ(^_^;)

オリジナル呂布
2007年09月11日 (火) | 編集 |
最近、北方三国志を読んでいるのですが、
三巻にて呂布が絶命!…を記念して
オリジナル呂布イメージしました。描きかけですが。

ryohu01

今までの知力1、武力10、勇猛付きを
知力6、武力10、魅力、勇猛付きのイメージに。

あまりの格好良さに涙しました。
きっと北方は呂布好きだったんだね。
イラストは完成したらまたアップします!

【マジ?】ジャンプコミックスのお知らせページ【だわさ】
2007年09月09日 (日) | 編集 |
2週連続でH×Hのお知らせが!
コミックスだけでなく、連載再開の文字が!

080991
先週は記事が小さくて、信じられなかったけど
今週はでかい…マジでやる気だ
10月6日(土曜)発売、期待してもいいのかな?

ウレシサの勢いで描いてしまいました。
一生懸命描いても、似せられないと思う…
少年マンガの髪型って難しいね~
ヘタッピで、ごめんなさい m(_ _ )m

ビスケが早く出てこないかな~

今日のエンタでオカリナ吹いてた奴
2007年09月09日 (日) | 編集 |
風の小三郎っていってたっけ…?

小梅太夫じゃない!?

自虐ネタの後の、目の動きが
すっごく似てたんだけど!!!
チッキショ~!がオカリナに変わっただけっぽいけど
気のせい?
実は小梅太夫が好き?…ちがうちがう!
実は小梅太夫に恋?…ちがうちがう!
でも、オカリナ演奏すごくうまかった
癒される音色でした~

ウーパーのシンクロ
2007年09月08日 (土) | 編集 |
ニアとメロが、あまりにもかわいくて
楽しそうだったので
静養がてら (*^.^*)描いてみました。

0908

んがが…本当につたなくて、すみません

Dr.チョッパーに看て欲しいわいな
2007年09月08日 (土) | 編集 |
水曜からダウンしてました~ゲホッ
台風襲来により、気温と湿度が上昇!
汗を異常にかいて体力消耗!撃沈~です。

0709082

この時ほど、たまに耳にする
『タチコマンズ老人介護バージョン』という
ワードが気になった事はありませんでした。
それとは別だけど、老人介護ベッドがロボットになって
暴走したおじいちゃんが
初恋の人に会いに行くアニメあったよね。
何だったっけ?
今は病院の薬で7割回復してます。

全部集めたわいな~!
2007年09月03日 (月) | 編集 |
ワンピースのクリアファイル!
ローソンで数量限定(この限定って言葉に弱い…)

09021

9月1日午後早めからローソン巡り。
キャンペーン対象商品2個で、1枚選べます。
8種類全部欲しいけど
8枚分のお菓子を大量購入するのは勇気がいります(///∇//)

09022

できなくて…1軒で2枚ずつ、3軒廻りました。
ゾロとウソップを残して明日にしよう!…がまずかった。

9月2日。ない!ない!ない!o(;△;)o
ゾロはともかくウソップがないなんて!!
5軒まわってようやくコンプリート!

差し入れのフリして会社で配って
菓子の消費に協力してもらおう( ̄∀ ̄)

