イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

芸人魂のあるウーパー メロ!
2007年08月30日 (木) | 編集 |
毎日いろんな表情をみせてくれるメロくん。
笑いをとる行動が多くて、
中にオッサンとか入っていそうです。

mero.ill

でも、第1段はなるべくかわいくしてみました。

猫で萌え死に?
2007年08月27日 (月) | 編集 |
今日、噂の猫鍋をNHKでやるって
友人からメールが!これは見逃せません!
23時から待つ事20分、キタキター!
飼い主様までよくたどり着いたな~、と感心。

だめだ…日本中萌え死にするわいな~!
大仏とニコ坊かわいいいいいい
おばあちゃんも和みました

しかし、鍋の多さの秘密には触れなかったね。
NHK、ツメが甘いっす。
鍋屋さんなのかな?

ウーパーカワユスその2
2007年08月23日 (木) | 編集 |
フサフサになったウーパーニアを
カワユク描いてみました。
基本イラストレーターで描いて
色のグラデなどはフォトショでアレンジしてみました。

nia2
エラは羽飾りをイメージしてます(*⌒∇⌒*)
ちょっとリオのカーニバルっぽいかな?

ウーパーカワユスその1
2007年08月23日 (木) | 編集 |
本当はイラレでカッチリ描こうと思っていたのですが、
時間がなかったので
ざっくりフォトショで描きました。
モデルのニアちゃんはどんどん成長して
エラのひらひらはもっと育っております。

nia.ill

愛くるしさも倍増しており、
もぅ~キュンキュンきますよ。

夏休み~8月17日~コミケで受付お手伝い!
2007年08月20日 (月) | 編集 |
初めての夏コミ!初めてのサークル入場!
初めてのお手伝い!…朝起きれるかドキドキ

荷物を減らしたいのに小物がいろいろ。
多いんじゃない?恥ずかし~って思っていたら
トレード用のカード忘れた 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

待ち合わせ場所に現れた友人は
(何度かCMいただいている、すずけらりり様です!)
慣れたもので、こっちこっち~ってスイスイ(☆。☆)ヒャ~
混んでる電車なのに、行きも帰りも座れたの~。

本当に祭りですね~。ウキウキしました
三国志大戦(´・ω●)出店
店番は軽く舞い上がってたかも(〃∇〃)
あんまりさきちはお役に立てなかったかな
ごめんね (^_^;)

地獄の様な暑さと、地獄の様な人ごみ!
萌パワーすごいっす。素敵な絵師様にも出会えたし (≧▽≦)
疲れなくて近所なら他の日も覗いてみたかったです。
本当に楽しかった!ありがとです。
すべての参加サークル様、お疲れさまですm(u_u)m

夏休み~8月16日~
2007年08月19日 (日) | 編集 |
京都に行った友人が、お土産があるというので
ウキウキもらいに行ってきました。
京都のお寺のお守りです(^_^)
刺繍で猫がなーむーってしてます(=`ェ´=)
愛嬌があってかわいいよ~!
0708161

称念寺
三世還誉が猫を愛したため猫寺と呼ばれ、
境内には猫松という老松や多くの猫の墓がある。

にゃるほど。猫好きなお坊さんがいたのね(≧ω≦)b
友よ!かわゆすアイテムをありがとう!

夏休み~8月15日~夕焼けを追いかける
2007年08月19日 (日) | 編集 |
PM6:30     夏の夕焼けを追いかけてみました
08151830


続きを読む(ポチッとな!)
夏休み~8月15日~アマガエル
2007年08月19日 (日) | 編集 |
本日はカエルの画像がでてきます。
苦手な方は、このままで。
平気な方は、『続きを表示』をポチッとしてください


続きを読む(ポチッとな!)
夏休み~8月15日~
2007年08月19日 (日) | 編集 |
AM4:30   夏の日の出(初日の出で有名な犬吠埼の近くです)
0708151


続きを読む(ポチッとな!)
夏休み~8月14日~猫ねこパラダイス
2007年08月19日 (日) | 編集 |
猫って代替わりしても
人なつっこさは遺伝するのかな?
実家の近所の猫には
年に1~2回しか会わないんだけど…

オマエ誰~?
って感じで、集まる集まる

07081481


続きを読む(ポチッとな!)
夏休み~8月14日~岩盤浴
2007年08月19日 (日) | 編集 |
暑い我が家から逃亡したはずなのに
なぜ…自らこんな試練を???

こんな砂利の上でだらだら汗をかいてきました
08141

作務衣を着て砂利の上で横になり、
エアコンルームやテラスで休憩をとります
terasu

テラスから見える風景。
風がさわやかで、気持ちよかった~
0708143

10分横になる
すぐに全身から汗が!水浴び?ってくらい (^o^;)
→テラスで休憩(^▽^)
→5分横になる(°д°;)
→テラスで休憩(^▽^)
→5分横になる(><;)
→テラスで休憩(^▽^)
→5分イスに座る(@Д@;;
→テラスで休憩(^▽^)
→テラスで休憩(^▽^)
→テラスで休憩 (^▽^;)
→シャワーを浴びて退散!三 (/ ・Д・)/

…あんなに汗をかいたのは、生まれて初めて…
私は温泉派だな…

夏休み~8月13日~
2007年08月19日 (日) | 編集 |
うひ~(=◇=;)毎日暑いですね~
ちょっと実家にお出かけしてきました。
快晴すぎる…

0708121

1年前に井戸水を利用して
小川のようなものを作りました
メダカや沼えび等を放流し
春にはメダカの赤ちゃんもお目見えしたのです

0708122

なのに、なのに、なのに~!
なんと小学生のいたずらが!!
暑い中、水を止められてしまいますた ヽ(`Д´)ノ
2~3時間で気づいたのですが、浅い所は干上がってしまい
やや全滅…(T▽T;)
『メンテナンスと避暑の旅』の始まり始まり~

夏休み~8月12日~
2007年08月19日 (日) | 編集 |
気温が39℃超えてるこの2週間ほど
エアコンが壊れていたんです(´д`lll)
家の中で軽い熱中症になって
エアコンの異変に気づきました。
くしくも時はお盆休み…。
19日にしか修理できないって(x_x;)
死ぬっつーの

夏休み初日~
2007年08月12日 (日) | 編集 |
初日にやることじゃないんだけど、
簡単な人間ドッグにチャレ~ンジ!

痛いという評判のマンモグラフィも受けました。
ここですご~く待たされて一眠りしてました
(@ ̄ρ ̄@)zzzz
個人保護法上、番号で呼ばれるんですが
他の検査室で19番(さきち)捜索があったそうです。
待たされていたのが判明し
いろんな人に謝られちゃいました
一眠りできたので私としては問題無(^_^)

マンモグラフィは技師さんがテキパキした女性だったので
普通のレントゲンと何ひとつ変わらない位あっさり終了。
( ̄▽ ̄)=3

バリウムも初めて!飲んだとたん胃がプクー!
は、破裂する~ ( ̄□ ̄;)!!
ゲップより胃が張って痛いです!
いろんな角度+
グーの形をしたもので押されて撮影。
Σ…押すな押すな~!!!!

他にもいろいろ調べたけど、
婦人科エコーでひっかかっちゃった (´・ω・`)
たまにチクッと下横腹が痛かったりしていたので
筋腫があるんじゃないかな~?とは思ってました。
3年前に手術して全部取ったのですが、できやすい体質なのかな?
今回のは3.5cm。
前回は18cmまで大きくなったので、まだまだ余裕(^_^)
とりあえず、悪性か良性か検査待ちっス

なんだかんだ午前中で終わったので
軽くセールで散財。
セール会場の子供連れには困りました。
どうやら子供とベビーカーで
母親の回りにスペースを作っているようです。

げっ!孔明?Σ(゚д゚;)

ふぐあい?
2007年08月10日 (金) | 編集 |
なんでだろう…
自分のブログが開かないよ(´;ω;`)

uraneko

とりあえず…
右から左に更新してみて様子をみる~

黒猫といえば夜市さん?
2007年08月07日 (火) | 編集 |
黒猫のあだ名は『クロ』『ルナ』?
ブリーチの夜市さんを思い出します
あの知的な黒い毛並みは夜市さん!
近付き難いオーラとクールな感じがすごく似ています
もちろん塀の向こうはソウル・ソサエティだよね

yoruichi-1

yoruichi-2

もとの姿に戻るのはいつかしら?

ザ・フールも夏休み
2007年08月03日 (金) | 編集 |
イギー、連れているのは何?
似てるけど…

igi

ザ・フールはどこへ?
ジョジョ第三部組の夏は続くのであった…

ジョジョの奇妙な夏休み??
2007年08月03日 (金) | 編集 |
第三部のメンバーが夏休みに入ったそうで、
楽しそうな画像を送ってきたよ!

jojonatu1
やれやれ、花京院めずらしくはしゃいでんぜ

jojonatu2
花京院、踊るなよ~!

その頃ディオは…浅草のホコテンにて露店を物色中
ザ・ワールド発動!
jojonatu3
あのタコヤキを狙え!

はぁ~。海もいいけど、公園もいいんだぜ
jojonatu5
ババァにおみやげ忘れちゃったよ(´;ω;`)

ディオ、ようやく到着
jojonatu4
えっナンパしてんの?…花京院

イメージダウンにつながるので
様子はお見せできませんが
花京院が一番楽しんでいるようです(^_^)

