イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まち伏せするニャン
2007年06月30日 (土) | 編集 |
平日の朝ですが
わざとスキをつくっている猫発見!
誰か声をかけろ~って?
後ろ姿に吸い寄せれてつい…声かけちゃいました。

machibuse-neko1

おはよ~ございますにゃ~ん…
振り返った瞬間…デーン!

machibuse-neko2

ワナにかかりました。
奉仕させていただきますです。

チーのなごむ場所
2007年06月27日 (水) | 編集 |
若頭チョビの妹、チーです。
声がいちばんかわいい~、と言われるのが

自慢です。ムフッ=3

チーはこのボイスでおねだり係です。
パトロールは兄貴たちに任せて…と

chi-2

はぁ~、なごむ場所 その1

キューピー×Rody
2007年06月25日 (月) | 編集 |
今日は雨だったので
ショッピングモールへおでかけしました。
クレーンゲームの戦利品です
40cmくらい?しっぽがついててかわいいです。

rody

すごく気になったのが

ONE PIECEの飛び出す絵本

3800円ですって!中が見てみたい(´;ω;`)
だからって訳じゃないんだけど
マックでハッピーセット、オーダープリーズ!
チョッパーのおもちゃは品切れで
バカンキーのおもちゃをもらいました(≧ω≦)
おまけに弱くてごめんなさい

土曜はテレビ部
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ライアーゲームおもしろかったす!
なおちゃん、いい子だったな~。


誰も負けない!…いきおいです。


ちょっと興奮して、しっぽ太くなりました
(=^人^=)

エモノ発見(゜∀゜)━━━!
2007年06月19日 (火) | 編集 |
!!!

emno1
チョウチョぴーんち!

emono2
いいとこ見せようと思ったのにね

emono3
逃げられたんやない、逃がしたんや…

小江戸ぶらり旅
2007年06月19日 (火) | 編集 |
千葉に行ったら佐原というところに小江戸がありました。

なごむ~ぅ

koedo1

昔、日本史でならったよ伊能忠敬。
住んでた家がありました

ino2

ほら、日本地図作ったひと。
大股で。
水戸黄門より日本全国歩くの早かったかも
いや、まてよ
あの一行は事件解決があるから遅いのか(^ω^)

すだれあじさい
2007年06月15日 (金) | 編集 |
ニュースで水不足をやると、
梅雨入りですよ!ってのがコンボになっている?
昨年も水不足ネタの時に、讃岐うどんの取材を見たような…。

あじさいが放置されるとこんなことに!
3mくらいの壁の上から垂れ下がっています。
野性的な、あじさい?
あじさいの迫力が、つたわらなくてスミマセンm(≧_≦)m

20070615001437.jpg

近所のモカさんです。
2007年06月14日 (木) | 編集 |
最近お友達になりました。
彼の得意技はリードぐるぐるです。
お友達が帰らないように、リードを足に巻き付けて
そばで遊べるセッティングをします。

moka

男の人より女の人が好きです。
逆だと、お母さんが困ってしまいますものね

ネギ、伸びすぎですってば!
2007年06月12日 (火) | 編集 |
?なに?あれ!
日曜、近所で発見!高さは150cmくらい?
奥に普通のねぎが群生してます。
そいつらが、ただの草にしか見えません

negi1

農家の方!!
誉めて伸ばすにも、ほどがありますってば。

negi2

でもでも!おもいのほか、花がかわいいです。
ニオイさえなければ、インテリアにも?

てんとう虫、その後
2007年06月10日 (日) | 編集 |
近所のとうもろこし畑です。
そこでうれしい出会いが(゜∀゜)━━━!

sono-go1

sono-go2

にじゅう星てんとう虫(?)さんと仲良くお食事中
別の子なんでしょうけどね(≧ω≦)

てんとう虫
2007年06月09日 (土) | 編集 |
5月27日15:00
玄関横の窓の柵にどこからきたのか
てんとう虫が、ゆっくりさなぎになろうとしていました
ツンってツツクと、いや~んって体を持ち上げます。
ごめん(´;ω;`)


sanagi-2


6月3日23:30
ツヤツヤした二つ星のてんとう虫が羽化。
このあと、ハイビスカスで1日のんびりして
旅立っていきました。

20070609130051.jpg

我が家ではアブラムシが大量発生すると
近所で探してきて、活躍していただきます
気持ちのいい食べっぷりは見事!
きっちり仕事を終え、旅立って行く姿は
まさに派遣社員!

学者ねこ
2007年06月07日 (木) | 編集 |
古本屋さんの、看板学者ねこさんです。

何が知りたいのにゃ?
経済学から文学まで、なんでもござれにゃ。
今日は気持ちのいい陽気だから
一眠りしてから、答えてやるにゃ~

gakusya-neko

だ、そうです(三^ω^三)

近所のわんこ
2007年06月05日 (火) | 編集 |
朝ときどき、おみかけするわんこです。

つ~れ~て~け~

sukima-inu

ゴ…ゴメン、いってくるワン

FIRE!!!
2007年06月03日 (日) | 編集 |
パイレーツ オブ カリビアン!

最高~!

なんといってもやっぱり最高なのは
エリザベス・スワン嬢の海賊っぷり!
はぅ~ん!いいとこのお嬢なのに
あんなに勇ましくなっちゃって

カッコヨス~!

やっぱり…実は主役なの?
女性海賊の話ってホントにあるしね。

元婚約者のジェームズちょ~いい奴。
ジャックのパパも、めちゃカッコヨス~
他はいうまでもない。すばらしかった!!
本当は、まだまだあの世界を味わいたい。
パパとジャックの話とか、バルボッサ主役の話とか…。

マイメロに「続編お願い%83n%81%5B%83g%81%7B%81%8B」って、してもらいたいです。

かわゆすぎる…腐女子のふーちゃん
2007年06月01日 (金) | 編集 |
水10のミラクルさんでやってる腐女子のふーちゃん。
山口紗弥加の『ふーちゃん』はお目めキラキラで、なんてカワユス!
…だけど、身近なオッサンで妄想しちゃうもんなのかしら?
少し謎なベールに包まれた人で、ビジュアル的にまぁ~まぁまぁなら?

うんにゃ!無理!

自分ランキングで、愛すべきキャラに昇格しないと無理だよね。
ちなみに、さきちが妄想できるのは、
三国志の夏候淳(´・ω●)の曹操萌コント
あと~桜蘭高校の環のハルヒ萌コント…かな~?
これから腐女子ブームくるのかな?

まんがは好きだけど、そ~んなに腐ってない
そんな女子は、なんて呼ばれてるの?

ぁ、弟には廃人って呼ばれました

(#゜Д゜)

