イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

だんぼー
2011年05月06日 (金) | 編集 |
またまたご無沙汰してます^^
まったり元気にすごしてますよ~

だんぼー

叔母から届いた
ダンボールをたたんだら
顔になりました~

カワイイ…!
ちなみにドールのダンボールでした♪

漫画のよつばとに出てくる
「だんぼー」てロボット(?)を思い出しました^^

目の高さに置くと
ホントにこっち見てるみたいで
防犯にイイかも!と思い
しばらくこの位置で監視してもらいました
効果ありそうじゃない? 柱| ̄m ̄)

超がんばれ!日本!
2011年03月15日 (火) | 編集 |
被災された方々のお見舞いを申し上げます。
どうかひとりでも多く無事で
ご家族と再会できますように。

ナミダがとまらないサイトを紹介します。
地震発生後、多くの方の
元気がでるメッセージがまとめられてます。
一人でも多くの方に見て欲しいです。
こちらです

死ぬ気で日本を守ろうと
頑張っている人がいます。

夜、福島原発作業員の友人からメールが来たんだが、
『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ。
大号泣した。

絶対絶対無事に帰って来て下さい!
頑張ってるすべての人にありがとう!

私もできることを精一杯やろう。

1月も終わりだというのに…
2011年01月29日 (土) | 編集 |
すっかりあけてしまっておめでとうです^^
バッチリさぼってました~
今年もよろしくです

世の中「うさぎカフェ」なるものが流行ってます
だけど横浜って…ちょっとめんどくさい
いろいろ調べたら
超近所に「ふれあい公園」があって
ポニーやモルモット、うさぎ、やぎetc.
とふれあえるって~~~。

さっそく行ってきました。
Σ(゚д゚;) え…なんか怒ってる?

usagi

触ってもしらんぷり。
寒いんでじーーーっとしてるのか?
うさぎって冬も活発に動くのかと思ってた(;^_^A

モルモットは膝にのせてふれあえたんですが
思ったより毛が硬かった~
しかも触るとイヤそうなリアクション…( ̄Д ̄;)
他のモルモットは仲良さそうなのになぁ
人懐っこいウサギっているんだろうか?
今まで出会ってないな~(* ̄m ̄)

あちこちブラブラしたのが溜まってるので
ちょっとずつUPしていきま~す

ごぶさたしてまーーす
2010年12月09日 (木) | 編集 |
かなーーーり放置してますね。。。ごめんなさい
すっかり12月らしい季節になったにゃーと思ったら
先日23℃なんて気温でした。
温暖化のせいなのか…

そんな寒暖が不安定だと
はい、ひいちゃいました
ゲホゴホゲホ…
かれこれ2週間ふせってますーー;;

2週間前、病院に行ったら
看護士さんに
「先日お渡ししたお薬はいかがでしたか?」
って聞かれたの。
「??」貰ってないんだけど…
ていうか、ここに来たの久しぶりなのに?

カルテをのぞき見したら
21.11.23とか書いてある!!
「去年ですね^^」「ですね^^;」

結局、処方されたのは去年と同じ薬だったんだけど
これが…今年は効きませんでしたっ
ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll)

1週間後、再診して咳止めメインの薬を
出してもらいました。
その中に、液体の飲み薬も。

1012091

小さい頃、風邪をひくと液体の薬だったなー
って、なつかしくなりました♪
イチゴ味とかチョコ味とかなかったですか?

あと扁桃腺に何か塗られてたなー。
だけどこんなに咳が長引くことは無かったかも

あれ、今もやってくれるといいのに。
オエッってなってたけど(^▽^;)

オクラの収穫時期ですよ~
2010年08月23日 (月) | 編集 |
今年の野菜プランターは
きゅうり、トマト、ナス、オクラ!

オクラは種から始めてみました
実は、オクラの花ってみた事なかったんです
ハイビスカスみたいで
夏の花って感じ!
1日で花が落ちるのも似てます
もっと楽しみたいんですけどね~

1008231

だけど一番の楽しみは
収穫ですよね♪

1008232

夏の水やりは気をつかうけど
その分見返りがあるからいいですよね
野菜代も浮くし…♪

 ̄m ̄
来年はもっとオクラ増やしたいなぁ~
野望が膨らむわぁ

1回履いただけなんだが…
2010年06月03日 (木) | 編集 |
足のサイズは24.5cm。
そんなに大きなサイズじゃないと思うんだけど
靴下がいつも小さい・・・気がする。

夏になると
「ちょい見え」タイプの靴下を履きたいんだけど
ことごとく穴が開くのよー

10063

特にレースものは速攻です
捨てちゃうのも悔しいので
何度か繕って
履くけど、結局は家用に・・・

大きいサイズを探すべきなのかな?

