イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スカイツリー見てきた~
2010年09月22日 (水) | 編集 |
偶然近くまで行ったら見えたので
テンション上がってしまいました♪
完成したら634mになるんだって~~

この日は作業がお休み
先日テレビで言ってたけど
クレーンが同じ方向を向いているのは
風の影響を軽減するためなんだと

1009193

線路や橋の上にスカイツリーを
激写している人達がわんさか!!!
私は車の中からの激写!
線路の側ってのもあって
電線が多かった~~
貴重な電線ナシの渾身の2枚で~~す

1009191

ブルーのカバーがある部分が展望台
上の展望台小さいね~
だけどここでお茶したら凄い眺めだろうね

サンシャインが約240m
東京タワーが333m
お尻がキュッとなる眺めに違いない!
ハッ!(`ロ´;)

ぶどう祭りに行ってきたよ
2010年08月30日 (月) | 編集 |
お家のことでお世話になった業者さんが
毎年、この時期に
ぶどう祭りを開催して
呼んでくれます。

ぶどう狩りはできないけど
ぶどう食べ放題でお土産付き♪

1008302

ビンゴゲームや抽選会、マルバツゲームもあるし
ビールも安い!
ご近所さんやチビさん達も
盛り上がってましたよぉ~

ウッシッシ
今年こそ、何かあてるぞぉ~!!

1008301

張り切りましたが
ニアミスはあれど
お持ち帰りはぶどうのみになりました
景品はルンバ、32型TV、ipod、wii、自転車などなど
何か当たる予定だったんだけどなぁ~~~

来年こそは!

8月になっちゃいましたね
2010年08月02日 (月) | 編集 |
みなさん暑い毎日のりきってますか~?
熱中症に気をつけてくださいね~

スズメのレストランに
別のネズミが4匹、毎日現れるようになり
スズメが近づけないという事態になって
ちょっとカクトウしてました

あれこれ手を変え品を変え
ネズミが来れないようにと工夫をするんだけど
知能の高いネズミに
毎日ビックリ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

餌を置く台の場所と高さを調整することで
なんとか終結を迎えました。ホッ。

今、仮の餌台なので
完成したらUPしますね~~

昨日は映画を観てきました!
すっごく混んでて夏休みだから~?
って思ったら「映画の日」で1,000円の日だったのー♪
超お得感です☆

観てきましたー!すっごく面白かった!!!

アリエッティと悩んだけど、
見終わった後の爽快感が味わいたかったので
こっちにして大正解!

私がここに書くとネタバレしそうなので(^▽^;)
ストーリーはホームページで見てみてネ。
あと、見終わった後にパンフを見ると更に面白いと思います。
ちょっとした謎が解けるかも♪

コイツは湾岸署のキャラクターで湾岸君。
ユラユラ首振りのロールスタンプです。

1008011

この夏、この映画オススメです!

桜の季節ですなぁ
2010年04月06日 (火) | 編集 |
日が長くなりましたねぇ
夕方家につくころ
まだ明るかったので
近所の桜の写真が撮れました♪

1004061

公園のライトがついてて
ちょっと雰囲気でてますよね~。
週末はバーベキューや宴会が催されていたので
絵的にはウムム…だったんですよ

今日は気温が20℃いったみたいで
帰りも涼しくなかったですね
春ですなぁ~

そうそう、あほの助(仮)は
あったかいので
スッポリ鉢植えで寝てるみたいです
今日もシャーッって言われました(*^_^*)

噂のパワースポット
2010年03月02日 (火) | 編集 |
今話題のパワースポットに行ってきました。
明治神宮です

1003012

朝から行ったのですが
この日はあいにくの雨。
世の中は東京マラソンだってのに
天気の神様は試練を与えるのぅ~。

さて今回のお目当ては
明治神宮の中にある「清政井」(きよまさのいど)
わき水が沸いていて
この井戸の画像を待ち受けにすると
パワーの恩恵にあやかれるそうです。

1003011

雨だったので水が濁っていますが
普段は透明な湧き水があふれてます。

いろんなお願いをしてきました。
その中にはミミのことも。

その後ミミは、お出かけを許したら
夜には戻ってたのに、ここ何日か戻ってきません…アチャー
12月からほぼ毎日うちに来ていたのに
パッタリ音沙汰無しの不良娘です~。

点滴をするために、前脚にハゲをつくったので
もしかしたら、飼い主さんが気付いて
お散歩禁止になったのかなぁ。と思っています。

体力も回復していたので
お出かけした当日から、具合が急変というのも無いと言われたので
(念のため、獣医さんにも相談してみた)
ここに来れない理由があるなら、外出禁止だけか?

それならそれで、安心なんだけどね。
わかんないから心配しちゃうよね。

神様!家族(ミミも含めて)の健康、よろしくお願いします!

どこかで元気でいて欲しいです。
外出許可がでたら、また遊びに来てくれるといいな。

千葉の美容室
2009年12月14日 (月) | 編集 |
「すごいイルミネーションがあるのよぉ」
と千葉の母に連れられてみてきました。
まわりは畑ばかりで
夜はポツポツとある民家の明かりがいいところの
その界隈で燦然と輝く場所が!
なんとここ美容室なんですって。

来る人来る人がみんな
「電気代高そうだね~」って言ってました。

0912134

アーチからぶどうのイルミネーションも!
クリスマスの時期にはちょっと珍しいですよね。

0912133

ツリーだけでも何種類もあります。
イルミネ-ションの展示場か?って思うくらい~。

0912131

トナカイに囲まれる雪だるま~。
なんつーかファンタジーですよね

0912132

いや~お店とはいえ小さな美容室なのに
ここまでやるとは…。
都会までイルミネーションを見に行けなくても大満足ですね!
個人レベルで大したもんです。感動しますたヾ(=^▽^=)ノ

