イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況報告^^
2011年08月11日 (木) | 編集 |
ごぶさたしてます~^^
まったり元気に過ごしてます

仲良しのこすずさんに誘われて
おたくの祭典
夏コミに参加する事になりました

別ブログ(放置してるけど)のにゃん国志の
イラストをまとめて本にしたけど
タッチが揃ってなくてお恥ずかしぃ感じです
完成品は当日、見る事になるので
仕上がりが変になってたらどうしよう…って
不安もありますが
とにかく、祭りなので楽しんできます^^

夏コミ告知

スペースは西み42a サークル「すず屋」です
すず屋のHPも紹介しておきます
こすずさんの素敵な三国志活動&通販がメインです

バナーにゃん

さきちのイラストもあったりします^^;
おまけ程度にUPしてますが、どうぞごひいきに♪

メリークリスマス♪
2010年12月24日 (金) | 編集 |
今年もあとちょっと。
更新もマチマチなのに
遊びにきてくれてありがとう^^

別ブログ「にゃん国志」の
クリスマスイラストです。


2010クリスマス


今年もいっぱいお世話になりました。
よい年をおすごしくださいねー♪

近所で事件が!
2010年06月24日 (木) | 編集 |
うちの近所に仲良しの初老のお母さんがいます。
自称「見張りババァ」(^_^;)
とはいえ、サバサバしていて
とてもアクティブなお母さんです。
1006241

声をかけられて立ち話したら
1006242

続きを読む(ポチッとな!)
雪~~~!
2010年03月09日 (火) | 編集 |
仕事帰り、地元の地下鉄の駅を上がったら
雪が降ってました!
3月なのに~~~!

家に付く頃には道路もシャーベット状態になって
いつ転ぶか???ってドキドキ♪

天気予報では深夜まで降り続くんだって。
今さっき、外でドサーッって音がした!
だいぶ積もって来たみたいだよ~~~。
ワクワク…!

さて、、、雪に縁がうすいさきちは
雪がふると、外に出たくなります。

雨と違ってあんまり濡れないじゃないですか。
バッチリ防寒して
今日は何をしたかっていうと…

10309

階段に積もった雪にお湯をかけて溶かす!という
贅沢で危険な遊びです♪
湯気がもぅもぅとして
みるみる雪が溶けるのは楽しいですねぇ♪

満足した後は
凍結しないように、ちゃんと水は掃きましたよ!

だけど明日は15℃まで気温が上がるんですって!
信じられない~~。
月曜も暖かくなるとかいって、すっごく寒かった。
明日も寒いに3000点!

アバター見たよ!
2010年02月09日 (火) | 編集 |
なんだ?この色の猫は!
はいっ、アバターの影響うけました~♪
下の赤っぽいのも
映画を見れば何かわかりますよぉ~

めっちゃおもしろかったです。
アカデミー賞ノミネート作品はやっぱり凄い!

1002091

だけどね、見終わって少し悲しかった。
失ったものが多すぎる…
そしてこれは解決じゃないんだろうなとも思った。
映画なのに、気持ちが入り込みすぎだよね。

全部元通りになる完全ハッピーエンドを期待してたのに
ミラクルは無かったよ。

3月はジョニーデップのアリスを見たいと思います♪

今年もありがとう!
2009年12月30日 (水) | 編集 |
2009年も、ほんとにお世話になりました!

0912301

今年は雀やら猫やらとノラ動物に縁があり
そんなネタにもおつきあいくださり
ほんっっと、ありがとうございます~!

何はともあれ、来年もみんなが健康でありますように♪

そして2010年も、もっと素敵な1年になりますように♪
来年もヨロシクお願いします!

