イラストと写真メインの『まったりしてね日記』。猫などの小動物や
テレビ、三国志、おでかけの話題です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況報告^^
2011年08月11日 (木) | 編集 |
ごぶさたしてます~^^
まったり元気に過ごしてます

仲良しのこすずさんに誘われて
おたくの祭典
夏コミに参加する事になりました

別ブログ(放置してるけど)のにゃん国志の
イラストをまとめて本にしたけど
タッチが揃ってなくてお恥ずかしぃ感じです
完成品は当日、見る事になるので
仕上がりが変になってたらどうしよう…って
不安もありますが
とにかく、祭りなので楽しんできます^^

夏コミ告知

スペースは西み42a サークル「すず屋」です
すず屋のHPも紹介しておきます
こすずさんの素敵な三国志活動&通販がメインです

バナーにゃん

さきちのイラストもあったりします^^;
おまけ程度にUPしてますが、どうぞごひいきに♪

だんぼー
2011年05月06日 (金) | 編集 |
またまたご無沙汰してます^^
まったり元気にすごしてますよ~

だんぼー

叔母から届いた
ダンボールをたたんだら
顔になりました~

カワイイ…!
ちなみにドールのダンボールでした♪

漫画のよつばとに出てくる
「だんぼー」てロボット(?)を思い出しました^^

目の高さに置くと
ホントにこっち見てるみたいで
防犯にイイかも!と思い
しばらくこの位置で監視してもらいました
効果ありそうじゃない? 柱| ̄m ̄)

バトル!
2011年04月14日 (木) | 編集 |
まぉー!
ふーーっ!
という声が聞こえて来たから
窓から外を見ると…

バトル

バトってました^^
小さい猫は顔見知りの猫!
甘えん坊で人なつこいコです

こっち側を向いているので
おもちゃをフリフリして
大きいシロ猫の気をそらさせる作戦決行!

フリフリフリ…フリフリフリ…

いや~な顔してフェンスを降りるシロ猫

チビ猫は怪我なく帰還。
よかったよかった~

ていうか、やっぱりあのフェンス
猫の通り道なんだー

超がんばれ!日本!
2011年03月15日 (火) | 編集 |
被災された方々のお見舞いを申し上げます。
どうかひとりでも多く無事で
ご家族と再会できますように。

ナミダがとまらないサイトを紹介します。
地震発生後、多くの方の
元気がでるメッセージがまとめられてます。
一人でも多くの方に見て欲しいです。
こちらです

死ぬ気で日本を守ろうと
頑張っている人がいます。

夜、福島原発作業員の友人からメールが来たんだが、
『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ。
大号泣した。

絶対絶対無事に帰って来て下さい!
頑張ってるすべての人にありがとう!

私もできることを精一杯やろう。

今年もヒヨちゃん
2011年03月09日 (水) | 編集 |
またしてもお久しぶりです
すっかりサボり癖がついちゃってます^^

本当は前回の記事のあと
後楽園(アトラクション事故の1週間前!)に行ってた事とか
動物園に行った事とか書こうかと思ってたんですが
なんか1ヶ月も過ぎるとね…^^;

ってことで、今年もヒヨちゃん来ましたよー♪
去年は2羽バラバラで来てたんだけど
今年は1羽がカップルになって計3羽通ってきてます
残念ながらヒヨカップルの写真は無いの~ゴメン…

リンゴ置き場も新しくしました
これで狭くないね

1105091

メジロとあまり仲良くなかったのに
何があったのか今年は仲良しで
メジロがリンゴを食べにきても余裕の態度
最近はスズメの餌場で見張りもしてます

1105092

NHKのダーウィンが来た!って番組で
ヒヨドリの特集をしてて
夏~冬の間は北海道まで行って子育てしてるって知りました

だけど津軽海峡を渡るのはとても困難
しかもハヤブサが常に狙っていて
その襲撃をかわして戻ってくるのです

元気な姿で戻ってきてくれてありがと☆
たくましくなった分、やさしくなった?
今日もスズメの護衛頑張ってねーー♪

1月も終わりだというのに…
2011年01月29日 (土) | 編集 |
すっかりあけてしまっておめでとうです^^
バッチリさぼってました~
今年もよろしくです

世の中「うさぎカフェ」なるものが流行ってます
だけど横浜って…ちょっとめんどくさい
いろいろ調べたら
超近所に「ふれあい公園」があって
ポニーやモルモット、うさぎ、やぎetc.
とふれあえるって~~~。

さっそく行ってきました。
Σ(゚д゚;) え…なんか怒ってる?

usagi

触ってもしらんぷり。
寒いんでじーーーっとしてるのか?
うさぎって冬も活発に動くのかと思ってた(;^_^A

モルモットは膝にのせてふれあえたんですが
思ったより毛が硬かった~
しかも触るとイヤそうなリアクション…( ̄Д ̄;)
他のモルモットは仲良さそうなのになぁ
人懐っこいウサギっているんだろうか?
今まで出会ってないな~(* ̄m ̄)

あちこちブラブラしたのが溜まってるので
ちょっとずつUPしていきま~す

